Take Action/さらなる社内コミュニケーション活性化へ。社内SNS-THANKS GIFTがサンクスカードへのコメント/返信機能をアップデート。

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ありがとうをきっかけに組織を強くする社内SNS「THANKS GIFT」

採用支援・HR Tech 事業を行う株式会社Take Action(本社:東京都品川区、代表取締役社長:成田靖也)は社内コミュニケーションプラットフォーム「THANKS GIFT」上でサンクスカードへのコメント/返信機能をアップデートしました。

  

  • 社内SNS THANKS GIFT-サンクスギフトについて

『THANKS GIFT』 は日々の感謝や称賛のコミュニケーションを元に、企業理念に即した行動の承認や応援をコインという形で従業員同士で贈り合うことが可能な社内コミュニケーションプラットフォームです。

もらったコインはポイントに変換し、導入企業様が独自に設定されている商品・サービスだけでなく、大手ECサイトAmazonの「Amazonギフト券」、スマホ決済アプリPayPayの「PayPayボーナス」、株式会社ベネフィット・ワン様が提供している福利厚生サービス「インセンティブ・ポイント」と交換ができます。
また、SDGsクラウドファンディングサイト「SDGs Action」への寄付としてもご利用が可能で、2016年のサービスリリース以降、現在600社以上の企業で導入されています。
https://go.thanks-gift.net/l/839883/2021-09-09/3myb9
 

  • 開発背景

THANKS GIFT導入企業様から「サンクスカードに即座にリアクションしたい」「掲示板/社内報のコメントに返信できるようにしてほしい」などご要望をいただきました。
また、労働人口減少などの影響により人材獲得から人材定着が重視され、今以上に離職の防止が重要になります。人材定着に必要な「活躍/貢献人材の見える化」「組織内の承認称賛文化の醸成」「コミュニケーション活性化」を促進させたいという想いから本機能の開発に至りました。
 

  • 機能詳細

・サンクスカードへのコメント

サンクスカードの詳細画面を開くと、アプリ・WEBともにコメント入力ボックスが表示されます。 サンクスカードに返信をすると、サンクスカードの贈呈者とサンクスカードの獲得者に通知が届きます。

・掲示板/社内報のコメントに対する返信

ニュース、サンクスカードのコメント欄をみると、コメントに対して返信ができるようになりました。
コメントに返信をするとコメントの返信先のユーザーと、ニュース投稿者もしくはサンクスカード獲得者とサンクスカード贈呈者に通知が届く仕様になっています。
 

  • 企業情報:株式会社Take Actionについて

株式会社 Take Actionは採用支援で終わるのではなく、「活躍している人材の離職を防ぐ=定着」「称賛に値する成果を出すこと=活躍」を促進し組織のエンゲージメントをドライブさせ、企業の経営課題を解決することをミッションとしています。
採用業界の当たり前を壊したい。企業の離職が増えれば儲かる仕組み、採用の数に固執した採用数至上主義、入社までを目的とした定着を意識しない支援、今まで何十年もの間、採用会社が言葉にしてこなかった顧客の為にならない業界の当たり前に私たちは真っ向から向き合い、不必要な常識を壊します。
定着を見据えた採用支援と活躍して初めて採用成功と定義する顧客に寄り添った採用、定着、活躍の形を即断即決の行動力で追求し続けます。

◆企業と従業員の相互理解を深め、エンゲージメントを高めるクラウドサービス「THANKS GIFT」
https://go.thanks-gift.net/l/839883/2021-09-09/3myb9

◆企業の人材定着・活躍を軸にした採用支援事業
https://www.take-action.co.jp/lp/newrec/

・会社名 : 株式会社Take Action ( URL:https://www.take-action.co.jp/ )
・代表者 : 成田靖也(なりたせいや)
・住所 : 〒141-0031東京都品川区西五反田 7-9-5 SGテラス2F
・設立 : 2010年10月1日

報道関係者からの連絡先
株式会社Take Action 広報担当
電話:03-6417-4083
メール:marketing@take-action.jp

 

 

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