東日本電信電話/法人のお客さま向け新サービス「フレッツ 光クロス オフィスタイプ」および「フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ」の提供開始

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東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)は、フレッツ光の法人のお客さま向けの新たなラインナップとして「フレッツ 光クロス オフィスタイプ」および「フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ」(以下、本サービス)を2023年3月13日より提供開始いたします。
1. 背景・サービス概要
業務効率化や生産性向上を目的とした産業界のDXが進む昨今、業務におけるSaaS利用やリモートワークツール、IoT機器の導入が進み、通信環境が以前より高度化・多様化しその重要性が高まっています。その結果、万が一、ご利用中の回線が故障した場合、ネットワークに接続されているすべての機器が使用できなくなり、業務に多大な影響を与えることになります。

また、ご利用回線の故障修理対応において、営業時間に即した保守対応を行って欲しいという要望をお客さまから多くいただいております。

このような、法人向けネットワークにおける重要性の高まりや、従来のフレッツ光※1のさらなる保守サポート充実化といったお客さまのニーズにお答えするため、「7時から22時までの出張修理(ライト)」または「24時間の出張修理(スタンダード)」を回線の基本機能として具備した本サービスを提供いたします。

本サービスでは、専用の故障対応窓口を設置し、法人のお客さまから求められる高い応対スキルをもった故障対応のエキスパート※2が24時間365日対応を行いますので、従来のフレッツ光(保守サービス未加入時)の24時間録音受付に比べて迅速な対応が可能となり、より安心して回線をご利用いただけます。

今後も「電話のつながりやすさ」、「問題解決や電話対応に要した時間の短縮」、「用件に対し提供された情報や回答内容の的確さ」等の対応品質の向上に努めてまいります。

また、本サービスは、通信速度が上下最大概ね10Gbps※3または1Gbps※4の回線を提供する光ブロードバンドアクセスサービスです。ビジネスシーンで必要となる安定した大容量通信が可能となり、大容量ファイルをやり取りする場合の時間短縮や、大人数で複数端末を同時接続した際の安定性の強化等、お客さまの利便性向上に寄与いたします。

本サービスをさらに魅力あるサービスにするため、今後もお客さまのニーズにあった保守サポート機能等を継続的に追加していく予定です。

※1  通常のフレッツ光(保守サービス未加入時)においての修理対応時間は9-17時(日中帯)、故障対応窓口は、24時間録音対応となっております。

※2  当社基準の応対スキル・資格を有した故障対応のエキスパート

※3  最大概ね10Gbpsとは、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。本技術規格においては、通信品質確保等に必要なデータが付与されるため、実際の通信速度の最大値は、技術規格上の最大値より十数%程度低下します。また、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより大幅に低下することがあります。

※4  最大概ね1Gbpsとは、技術規格上の最大値であり、実行速度を示すものではありません。インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境やご利用状況等によっては、数Mbpsになる場合があります。

* 本サービスの詳細はサービス紹介ページ(https://business.ntt-east.co.jp/service/flets-hikari/officetype/)をご参照ください

                                                              【サービス提供イメージ】

 

2. サービス仕様

 

※5  最大概ね10Gbpsとは、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。本技術規格
においては、通信品質確保等に必要なデータが付与されるため、実際の通信速度の最大値は、技術規格上の最大値より十数%程度低下します。また、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより大幅に低下することがあります。

※6  インターネットをご利用いただくためには、IPoE方式/PPPoE方式に対応したプロバイダー契約が必要となり
ます。詳細は各ISP事業者さまへお問い合わせください。

※7  弊社保守拠点からお客さま宅までの距離や受付時間等により、22時までにお客様宅への訪問が困難と弊社が
判断した場合、翌日以降の修理をご案内させていただきます。

※8  オプションサービスをご利用いただくには別途ご契約・料金が必要となります。

※9  「フレッツ・v6オプション」相当の機能が予めご利用できる状態で提供いたします。

※10  光配線方式のみの提供です。

※11  最大概ね1Gbpsとは、技術規格上の最大値であり、実行速度を示すものではありません。インターネットご
利用時の速度は、お客さまのご利用環境やご利用状況等によっては、数Mbpsになる場合があります。

3. 提供エリア
(1) フレッツ 光クロス オフィスタイプ
     ・「フレッツ 光クロス」の提供エリアに準じる
(2) フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ
     ・「フレッツ 光ネクスト ギガラインタイプ」の提供エリアに準じる
*  サービス提供エリアの全ての住所でのサービス提供を保証するものではございません。サービス提供エリアであっても、設備の状況等によりサービスのご利用をお待ちいただいたり、サービスがご利用いただけない場合がございます。
*  フレッツ 光クロス オフィスタイプの提供エリアは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の各都県の一部に限られます。提供エリアのご確認はフレッツ光ホームページ(https://business.ntt-east.co.jp/service/flets-hikari/order.html)からご確認ください。

4. 提供料金等

初期費用
(1) 戸建住宅向けサービスの場合
     ・契約料:800円(税込880円)
     ・工事費:18,000円(税込19,800円)
(2) 集合住宅向けサービスの場合 
     ・契約料:800円(税込880円)
     ・工事費:15,000円(税込16,500円)
*  代表的な工事の例であり、工事の内容によって工事費が異なる場合があります。また、追加工事等の費用につ
いては、所定の工事費が加算されます。
*  本サービスは一部割引の対象となります。対象となる割引および割引条件の詳細については、下記報道発表資
料をご参照ください。
「フレッツ光新規申込時等の割引の実施について」(https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20230125_01.html

5. お申し込み受付および提供開始日
2023年3月13日(月)

6. お申し込み・お問い合せ先
(1)インターネットによるお申し込み・お問い合わせ 
    NTT東日本 法人のお客さま向けサイト(https://business.ntt-east.co.jp/service/flets-hikari/officetype/
   *お申し込みフォームは2023年3月13日(月)に開設いたします。

(2)電話によるお申し込み・お問い合わせ 
    0120-009-070
    営業時間:午前9時~午後5時 (土日・休日、年末年始12月29日~1月3日を除きます)

 

 

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