中部テレコミュニケーション/20周年のコミュファがブランド一新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Webサイトやパンフレット、各店舗の販促物などで利用される新しいビジュアルイメージ

高品質なインターネットだけでなく、期待を超える楽しさと安心を暮らしにプラス

中部テレコミュニケーション株式会社(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:宮倉康彰、資本金:388億円、以下 ctc)は、12月1日(木)より、光インターネットサービス「コミュファ光」の提供開始20周年を機に「コミュファ」のロゴやスローガン、マスコットキャラクターデザインを一新したことをお知らせいたします。

Webサイトやパンフレット、各店舗の販促物などで利用される新しいビジュアルイメージWebサイトやパンフレット、各店舗の販促物などで利用される新しいビジュアルイメージ

■ブランド一新の背景

 2002年から提供を開始した「コミュファ光」は、皆さまに支えられ、中部5県(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県)シェアNo.1※の光インターネットサービスとなるまで成長してまいりました。
2022年11月27日に提供開始20周年の節目を迎えたコミュファは、選ばれ続けるブランドとして、今後も進化し成長を続けて行くために、ブランドイメージを一新いたします。
 お客さまの毎日がより豊かになるよう、お客さまの期待を超える楽しさ、安心をプラスしていきたい。そんな思いを形にしてまいります。
※中部エリアにおける光回線サービスブランド別契約数シェア。MM総研「ブロードバンド回線事業者の加入件数調査」(2022年3月末時点)

■ブランド一新の概要

新ブランドロゴ・スローガン新ブランドロゴ・スローガン

1.新ブランドロゴ・スローガンについて

 地域を支える情報インフラとして、「いつもお客さまのそばにいる私たちだからこそ、インターネットだけではない新しい喜びを提供できるのではないか。」という思いで新しく「明日を一緒に楽しもう」というスローガンを定めました。

〇コミュファブランドサイト
https://www.commufa.jp/others/aboutcommufa

2.マスコットキャラクター「ワイファイくん」の新デザインについて

ワイファイくんファミリーの新デザインワイファイくんファミリーの新デザイン

 コミュファのマスコットキャラクター「ワイファイくん」を、新スローガンを体現するデザインにリニューアルしました。より愛らしく、親しみや温かみのある見た目とすることでお客さまにとってより身近なコミュファでありたいという思いを込めています。

〇ワイファイくんファミリー紹介ページ
https://www.commufa.jp/others/wf_room

3.コミュファlife+ブランドの新設

コミュファlife+イメージコミュファlife+イメージ

 光インターネットのみならず、お客さまの毎日の暮らしを総合的に豊かにするサービスをラインナップするブランドとして「コミュファlife+」を新たに設立しました。

 これまで提供してきた、暮らしのサポートサービスやホームIoTサービス、VODサービスなどに加え、今後はイ

ンターネットだけではない新たな分野へとサービスの拡大を進めていきます。2023年初頭より順次新サービスを投入予定です。

4. コミュファ光の技術紹介サイトを開設

コミュファ光の技術紹介サイトイメージコミュファ光の技術紹介サイトイメージ

 この度のブランド一新を契機に、コミュファ光の技術やノウハウを改めて体系化し、技術スローガン「ひとつ上の技術、ひとつ先の快適。」を新たに掲げました。

 地域を支えるインフラとして、ストレスを少なく心地のよいインターネットライフをお届けすることを使命に日々進化する技術を、ウェブサイトにて公開しました。

〇コミュファ光技術紹介サイト
https://www.commufa.jp/about

以上

 

 

注目記事:MVNOとは?初心者にもわかりやすく解説 「本当に安くなるの?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。